み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 大切にしているもの‥‥

それは「カメラ」


f:id:cawaii2007:20170325080322j:image

しかも、私の婆ちゃんが昔買った年代物のポラロイドカメラ

デジタルカメラや一眼レフもあるけれど、やっぱりポラロイドカメラが好き。f:id:cawaii2007:20170325080305j:image

色ムラや光漏れ、色と何ともいえない柔らかな光。他のカメラにはなかなか出せない味のある写真。

 

他のカメラより出番はさほど無いけれど、シャッターをきれば、その一瞬一瞬をノスタルジックな世界に写し出すポラロイドカメラが一番好き。

 
f:id:cawaii2007:20170324235401j:image

時が過ぎても、時代が変化しても、流行に流されずに、好きなモノは変わらないと言うこと。

 

年齢を重ねておしゃれはどんどん守りに入り、好きなものを選んでいるつもりが気付けば無難でベーシックなアイテムを選んでしまって、どこか垢抜けなかったり‥‥。本来の純粋に「好き」が何なのか見えなくなって来た今日この頃。

 

守り過ぎて新しい自分に挑戦出来ない。でも好きなものだけをチョイスし過ぎたら、結局タンスの肥やしになるだけ。

 

大切なのは今の自分に合うという「守り」と純粋にコレ好きという「攻め」のバランス。

 

今の自分には純粋に好きだと思うものに耳を傾けて、自分らしく着こなしてたいと改めて想うikukoでした。