み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 花が綺麗な季節

花が綺麗な季節

 

家の庭に咲くオダマキ。

何十年と種が飛び咲き続けています。

この季節になると次々と花を咲かせてくれ

見惚れてしまいます。

花を見ているとイライラしていても

穏やかな気分になります。

f:id:cawaii2007:20170502163708j:plain

 

 

この前、子供が保育園から頂いた花を一緒に植えました。

その流れでラディッシュの種を植えました。

 

『大きくなあれ。大きくなあれ。』

毎日声かけしながら水を上げる子供の姿。

f:id:cawaii2007:20170502163716j:plain

日に日に大きくなって育った野菜をみて。

『僕が育てたから一緒に食べようね。』

と野菜が嫌いなはずなのに・・・。

自分で育てたらなんでも食べてくれそうな気がしました。

 

何事でも、自分で物を作ったりすると嬉しくなりますよね。

 

今、家の庭にに植えているビオラをシリカゲルで

ドライフラワーにしてレジンでピアスを作るつもりです。

自分で植えた花を利用して楽しみを探してみませんか?

 

f:id:cawaii2007:20170502163744j:plain

 

花のある生活は明るくなる気がします。

みなさんはどんな花が好きですか?

 

 

スタッフ なお