
み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】素敵な女性へのポジティブシンキング。

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425171640p:plain

素敵な女性、憧れられる女性ってどんな人なのでしょうか・・・


私自身、10代、20代を経て30代になったとき、歳をとったことそのものに自信が落ちていくような、

廃れていく枯れていくような気になってし まったのですが、50代60代の女性がおおらかで堂々としているのを見ると、年齢を気にするのは若さゆえに未熟でデリケートな反応なのでしょうか ね。老化や様々な身体の衰えは多少あるものでしょうが、心や人間としての厚みはますます豊かになり、輝きを増す人たちは、とても素敵だと思いま す。


中年太りとか、更年期障害とか、つらいこともよく耳にしますが、最近はお化粧品やサプリメントなどがいろいろあって、日常生活の中で、自分に合っ たかたちで積極的にエイジングケア、ヘルスケアに取り組むことができますね。


わたしもスーパーフードや自然食品を取り入れてみたり、サプリメントをお守りにして食事に気を付けるようにしています。
もともとの敏感肌も一層大事にするようにオーガニックの自然素材でつくられたクリームをためしてみたら、とってもいい感じ。やわらかなコットン素 材の肌着やさらっとしたリネンのスカート、衣類にもこだわって。

と、なんだかお金がかかるような感じですよね。自分磨き、素敵なもの、憧れはお金がないと手に入らないのでしょうか?


そんなことはありません。


豊かであることは金額的なものの価値や豊富さではありません。
良いもの、貴重なものはその深い価値があってこそ高価ではあります。人に値段をつけることはできませんが、人もまたその存在価値や魅力をはかる指 標にとらわれるように、多くの人が自分に自信を持ちたい、もっと素敵な人になりたいと思います。


その思い自体が、すでに力です。
思い描く理想やあこがれの形はみんないろいろさまざまですが、それを見つめる瞳が生き生きして輝いているとき、その表情は素敵だと思います。瞳の 中の自分の世界に輝きを見ることができる。現実とはギャップがあっても、瞳の向こうは明るくて・・・体まで軽快に動けるような気がする。


思いがいいんだと思います。
心が体をあたためて活性化させているような感じでしょうか。若々しいんですよね。老け込まずより一層輝ける気持ち。


素敵な女性へのポジティブシンキング。

これが大事なのではないでしょうか。

そして、こだわり。
自分の感性、じぶんが良いと思ったもの、心地よいと思うものを信じ、楽しむこと。
すてきは限定なく様々に存在します。世界中。素敵いっぱいにな~れ!

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】自分なりの楽しみを見出だして、前向きに行動している人

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425164620p:plain

 

こんにちは。
いつも楽しくメルマガを拝見しています。

 

 

私が素敵な女性だなぁと思う人は、仕事や家事、

育児などを自分なりの楽しみを見出だして、前向きに行動している人です!

 


仕事も家庭も、すべてが楽しいなんてことはないですよね。でも、そのなかから面白さや楽しさを拾い上げて行動力へのモチベーションに変換できる人に憧れます。

 

あと、自分の時間をきちんととれる人。


年齢を重ねるにつれ、仕事と家庭と自分の時間のバランスがなかなか取りづらくなってきています。
仕事だけでも、家庭だけでもなく、自分も大切にできる人は素敵な女性だと思いますね。

 

 

私も35歳なので、憧れるだけでなく、素敵な女性になるべく、もっと努力したいと思います~!

 

 

それでは乱文で失礼しました。
これからもcawaiiさんに期待してます♪

【スタッフコラム】 異国なコラボレーション

こんにちは。かおるです!

 

動物がみたーーーい!!と言う子供たちのリクエストに答えて

 

姫路動物園へ行きました。

 

着くなり地図を片手にあれみよう!次はあっち!と探検隊の様に

 

突き進む長女。

 

次はラクダ~!

旦那がすかさず「ラクダやったらここにおるやん!」と

私を指し「変なこと教えるな~!」と笑いながらラクダの場所に着くと

なんていうことでしょう~f:id:cawaii2007:20160428100259j:plain

世界遺産とラクダが交流してるではありませんか‼︎

何だか分からないけど凄いなぁ!世界と繋がってる〜と感動してしまいました(笑)


今日も感動を見つける旅へ行ってきます!


【 素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】精神的な可愛さを 持ち続けられる人。

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425161003p:plain

 
私が思うステキな女性とは、何歳になっても、精神的な可愛さを
持ち続けられる人。
 
 
女性も年齢を経て、時間を重ねていくと、現実をより多く見て、
日々との折り合いを付けていくと思います。
 
 
それが強さになったり、生き抜く術を身に付ける、という事に
繋がっていくと思いますが、現実にそれと共に、柔らかさを
失っていく人が多い。
 
 
強くなる、という事は何かあった時に、それを跳ね返すだけの
事に留まらず、周りを見回し、自分にも人にも優しく接する
余裕を持つこと。
 
 
それがせっかく女として生まれてきた、女性ならではの優しい
可愛らしさを保ち続ける事が出来る事だと思うのです。
 
 
余裕をもって、客観的に自分も他人も見る事が出来る。
それが女性として素敵さをキープ出来る事だと思っています。

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】野に咲く花のよう

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425153647j:plain

 野に咲く花のよう
 
 
 
 
 
私にとって素敵な女性とは…
 
 
しなやかな心の強さをお持ちの女性です。
 
 
それは野に咲く花のようだと思います。
 
 
硬い大地から芽を出す力強さと、
愛でる人を笑顔にする花を咲かせている。
 
 
人生には苦難はつきものです。
 
 
この度の地震もそうです。
 
 
そのような境遇の中でも、他を思いやり
 
 
他のために行動し、笑顔で受け答えされている
 
 
方々をテレビで拝見させていただきました。
 
 
本当に素敵だと思います。
 
 
 
 
 
48歳Oneheartより

 

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】「いいね」を求めない女性。「変わる事を恐れない」女性。

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425103745p:plain

 
久本様
 
こんばんは。
 
今回もまた素敵なとんち?の効いたお題。
 
頭の中がかき回されて、マッサージされるようで、楽しいです。
 
私の周りにいる素敵な女性達、思い浮かべると、年齢も、外見もみんな
バラバラ。
でも、私には魅力的で話しが尽きなかったり、居心地がよかったり。
 
共通点を2つ見つけました。
 
私にとって素敵な女性は
 
1つ目は「いいね」を求めない女性。
SMSをやらないって意味ではなくて、心理学でいうと「自己承認欲求」が低い女性という意味です。
でも、周りを無関心って事ではなく、むしろ、高いコミュニケーション能力を持っている方が多くて、その人がいると皆会話が弾んだり、職場にいれば働きやすくなるような方です。
 
2つ目は「変わる事を恐れない」女性。
年齢問わず「自分が変われる」と信じているから、周りの変化も受け止めて、その中で、大なり小なり自分なりの野望を大切に持ってる。だから、たまに合っても話しが弾むみますし、刺激を受けます。
 
その私の大好きな2つの魅力を兼ね備えた方々は、大概、そうなるとエイジフリーで、しばらくぶりに会っても瑞々しい。
自分に必要なものがわかっているせいか、おしゃれも心地よい感じにされてます。
おしゃれは「自分への関心」と「自分と周囲との対話」のバランスだと、私は勝手に思っているのですが、それが力まずに出来ちゃうのでしょうね。
 
どうしたらそうなれたのか。。?は、私も彼女達に教えてもらいたいところですが、容姿端麗のような、先天的なものではなくて、生き方からくる後天的なものではないか、と。
だからこそ、揺るぎないようにも思えますし。
 
こうして稀有な魅力を持つ彼女達を思い出していたら、なんだかそれだけで、元気が出てしまいます。
 
人生、そういう女性達を友に出来るのは財産ですね。
今、43歳ですが、おかげで誕生日でも年を重ねることが、不思議とウキウキしてしまいますね。 
(余談ですが、偶然にも4/24が誕生日でしたが、なんだか20代の誕生日よりハッピーに過ごせました。)
 
私の推測では、cawaiiのスタッフの方々には、こういう方々がきっと多いのでは⁈と、勝手ながら思っております。
 
ではでは。

【スタッフコラム】ワイルドストロベリー

スタッフコラム

こんにちはー。

macchaです。

 

小学校の家庭訪問も終わり、昨日は授業参観でした。

子供たちも新しいクラスにだんだん慣れてきたみたいで、毎日楽しそうに学校に行っています。

娘は6年生で、今年は放送委員になったそうです。

運動会で娘のアナウンスを聞けるのが、今から楽しみです~

 

私はガーデニングが好きで、この時期はもう楽しくて楽しくてしょうがありません!!

花の新芽にウキウキしたり、宿根草が元気に咲いてくれる変化がうれしくて、毎日の水やりも全然苦になりません!

 

育てているワイルドストロベリーにもかわいい実がつきました。

 

f:id:cawaii2007:20160428165132j:plain

 ↑カップ&ソーサー型の鉢もかわいいでしょ~?

 

息子と一緒にとって食べてみました。

 

 

f:id:cawaii2007:20160428165143j:plain

 

酸っぱかったけど、ちゃんとイチゴの味がしましたよー

こういう体験を子供たちと一緒にするのも、GWの連休にいろいろしたいなーと思っています☆

 

皆様も素敵なGWを~♪

 

【素敵な女性になる方法を考えよう】子供達が大人になっも必要とされるような母親

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425095156p:plain

ステキな女性‥‥。
憧れはありますが、このテーマを提案されるまで自分には無縁の言葉でした。
有名人だけじゃなく、身近にもステキな女性は沢山いて共通して言えるのは輝いていますよね。
周りから憧れられるステキな女性に!と言うのは私には無理。
私が目指すステキな女性は、子供達にとっての優しいお母さんです。
残念ながら私の母は生活に追われ優しいお母さんではありませんでした。
何の取り柄もないですが、子供達から必要とされる優しいお母さん。
子供達には輝いている存在=私にとっての素敵な女性です。
今は当たり前に母親を必要としていますが、子供達が大人になっも必要とされるような母親素敵な女性になりたりたいです。

【スタッフコラム】明日から…

こんばんは。橘です。

明日からGWですね。久しぶりの連休で子供みたいにワクワクしております。

 

私は最近お仕事続きで4歳の娘にかまってあげれなかったことが気になってたので

娘の行きたい場所へ行ってあげられたらと思い、娘に聞いてみると「公園とアンパンマンミュージアムにいきたい♪」と言いました。神戸のアンパンマンミュージアムは私もとっても大好きです。なぜなら、お買い物ができるからです。家族のお洋服がまとめて買えますし、美味しいものが食べれますし、テンション上がっちゃいます。娘のためにと言いながら自分も楽しむ気マンマンです。

後は、日ごろお世話になってる母ともどこかにお出掛けできたらと思っております。

お花が大好きな母のためにお花の観賞ができるところにいけたらと思ってます。

充実したGWを過ごすために計画立てないと思ってる今日この頃です。

 

皆さんはどのようにGWを過ごされますか??

連休明けにはスタッフとどのようにGWを過ごしたのか、お話することが楽しみです。

f:id:cawaii2007:20160428212117j:plain

 

 

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。

素敵な女性になる方法を一緒に考えよう

f:id:cawaii2007:20160425102320p:plain

お世話になっております。

38歳です。
私にとっての素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。

多数に流されず自分の目標に向かってブレずに努力されている方はかっこいい、素敵だと感じます。

さり気なさは、人に対して優しくしたり教えたり助けたりするときに恩着せがましくないことです。
当たり前のことのように人に親切にできる姿に、自信と心の美しさを感じます。

普段のちょっとした機会にも、状況が厳しいときであっても、常にユーモアを忘れず対応できている人に憧れます。
器の大きさを感じて素敵に見えます。

私なりの理想の女性に向かって日々努力していけたらなぁと思います。

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】異国での生活を少しでもよいものに

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう

f:id:cawaii2007:20160412164910p:plain

何度かご利用させていただいております。
このたびはこの春始めたことをお伝えさせていただければと思いメールしました。

 

 

私は一年ほど前から夫の転勤でインド・デリーの近郊に住みまじめました。
文化の違いや言葉の違い、アクティブでない性格もあって引きこもった生活を続けていました

 


ストレスも溜まりまくり、これではいけない!

 

心の病気になる…と思い、友人の紹介でヨガとインド料理教室に通い始めました。
どれだけ習得できるかわかりませんが、土地のものに触れることで、

異国での生活を少しでもよいものにしていければいいなと思っています。

 

あと2ヶ月したら一時帰国できるので、その時にCawaiiのお洋服を仕入れて

インドにもどるのを楽しみにしています♪

 

拙い文章を最後までありがとうございました。

【スタッフコラム】教習所で・・

こんにちは、マダムです。

娘が自動車教習所に行き始めました。

 

春休み中は教習実習を受けないで、座学だけでしたので、

最近初めて、自動車に乗っての教習が始まりました。


最初は簡単なはずなのに、かなり落ち込んで、帰ってきました。


どうしてなのか聞いてみると、脱輪してビックリしたらしく

『私には無理だ』と泣くんです。


おまけに『私には自転車があるから車はいらない』と泣き言を言います。

 

f:id:cawaii2007:20160426165732j:plain


そういえば、自転車の練習をしていた頃にも、この娘は

泣きながら、同じような事を言っていたことを思い出しました。


また再び、こんなシーンに出くわしたので、笑ってしまいましたが、

こんな事で、ギブアップされては元も子もなくなるので、

私の体験やら話して、励ますやら、叱るやらして、次は大丈夫だと

思えるようにまで、気持ちを回復することができたようです。。。


私の場合はマニュアル車で免許を取得したので、

足使いも・ミッションの切り替えもあり、本当に苦労しましたが、

オートマ教習の娘がこんなに落ち込むなんて、驚きました。

 

どうやら、女性教官だったようで、娘には合わなかったようです。


教える立場の人は、毎回の事で、頭に来ることも多いかと思いますが、

はじめての事に取り組んでいることを忘れずに教えていただけたら、

少しずつ自信をつけて、いずれは卒業して行きますから、

根気強くご指導いただきますようお願いします。


いくつになっても、見守る必要があることを実感した出来事でした。

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】ウォーキングすることを決心!

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう

f:id:cawaii2007:20160412170145p:plain

ウォーキングすることを決心!

 

久本さま

こんにちは!

春になって始めたこと!!

 

はい、実は先月からとうとう始めました。
ウォーキングです。
あ、珍しくないですよね・・・(汗)
でも私にとっては死活問題でして・・(笑)

1月終り頃に受けた健康診断でコレステロール値がグ~ンと上がっていました。
そういえば、じりじり体重も増えていたのに見て見ぬフリをしていたっけ!

ここ2-3年で環境が変わり、家にいる事が多くなったんです。
去年からちょっと危険かな・・とは思いつつも、何もせず安穏と暮らしていました。
元々運動が大の苦手なんです。嫌いなんです。
でも、今回はそんなこと言ってられない、焦りまくり、結局ウォーキングすることを決心!

ネットで見て、3分普通歩き⇒3分早歩きの繰り返しをしています。
いや~、効果が出てくるんですね。
体重も減ってきて、背中のお肉もすっきりとなってきたような・・

好きなものを好きなように食べて、運動しないって必ずツケが来るんですね。
今まで健康診断で数値が異常だったことが無かったので、今回は焦りましたが、このまま
ウォーキングを続けて頑張りたいと思います。

あちこちを歩くと、季節の移ろいが肌で感じられ、ストレス解消にもなるんです。

cawaiiさんのお洋服ももっと素敵に着こなせるようになりたいし~
あ、そうそう、ウォーキングにも着れるような洋服も扱ってもらえると嬉しいです

【スタッフコラム】 春なのに・・・

スタッフコラム

 こんにちは、りーちゃんです。

4月になり、新年度が始まりましたね。

 

6年生の長女は、幼馴染と同じクラスになれずに始業式の日は

残念がって帰ってきましたが、今ではすっかり仲のいい友達ができ

毎日楽しそうに登校しています。

 

2歳の次女は人見知りなので、クラスも先生も変わった日から

門をくぐれば泣く…。でも、教室に入れば何事もなかったかのように

遊びだす(笑)

泣くのは毎朝の恒例行事みたいです(^◇^)

 

私はといえば、些細なイライラが積み重なり、爆発寸前。

春だから気分一新したいのに、なかなかストレス発散ができず…。

 

それを裏付けるかのように、部屋に飾った花がすぐに枯れてしまい

ビックリしました!

 

家の人が疲れていると、花もすぐに枯れる。」

 

聞いたことはありましたが、まさか本当に一瞬で枯れるとは…。

自分の負のオーラが充満しているんだと思うとゾッとしますよね。

 

早くストレス発散して、花が長持ちする家庭にしなきゃと思う出来事でした。

 

 

 

 

 

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】数年前に諦めかけた事を始めました。

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう

f:id:cawaii2007:20160412133607p:plain

 

四月から始めた事。

 
数年前に諦めかけた事を始めました。
 
諦めようとずっと頑張ってきましたが、諦めきれませんでした。
しょうがない。
やるしかない。
辞められないなら、諦めきれないなら、腹をくくろうと思いました。
 
体がボロボロになっても、心が崩れても、
納得するまで、諦めが付くまで、やりきろうと思います。
 
言葉を紡ぎ、それを繋げ、世界を作る事。
 
それを、私はやり抜き続けるつもりです。
 
諦めるまで。