み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフコラム】 『突撃!隣のクローゼット』

突然ですが、『あなたの家のクローゼット見せてください!』 って言われたらどうします?ドキドキ、汗がでませんか? クローゼットって、プライベートの世界ですよね?? 私的に人に見られたくない、プライベートの世界は、 裸を見られる&手料理を見られる…

【スタッフコラム】素敵な自分 

素敵な自分 皆さんは自分磨きとかしていますか? 自分磨きは大人の女性の永遠のテーマだと思います。 似合わないと思って敬遠していた洋服を きてみると意外に似合ってまわりから好評だったりすることがあります。 素直さと可愛らしさを、みにつける。 まず…

【スタッフコラム】おしゃれマダムに釘つけ!

ずっとずーっと気になっていて ようやく手にすることができました。 「ファッションとは何ぞや?!」と 改めて考えさせてくれたこの本 『Avanced Style』。 『Avanced Style』ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ もともとは おばあちゃん子だっ…

【スタッフコラム】出逢い

眩しい朝の光が、初夏を感じる ワクワクを感じる夏が近づいてる いっぱい遊びたいな♪ どんな服着てでかけようかな たくさんの笑顔に会うためにいぱい計画をしよう! 私の周りにいてくれる友人や仲間がいつも色んな刺激をくれる 出逢えてよかった!っていつも…

【スタッフコラム 】ようこそ!TEAパーティへ

先日初の試み、cawaiiの【TEAパーティ】が開催されました。cawaiiの服を日常に取り入れて、楽しんでくださっているお客様と顔を合わせて思いつくままに延々と語り合う。新しい繋がりを作っていきたいという想いから生まれた時間。オシャレの事から、日々の…

【スタッフコラム】夢見るベランダ

この窓辺の花を見上げるようになって、 もう10年近くになる。 真っ赤なお花、素敵なベランダ。 このマンションの住人は、 10年以上こうやって 自分のためではなく街並みのために真っ赤な花を バルコニーに飾り続けている。 日本もこんな人で溢れたら もっと…

【スタッフコラム】母の日

もうすぐ母の日 みなさんはお母さんにありがとうをどのように伝えますか? お母さんの好きな物をあげたり、御飯を食べに連れて行ってあげたり、旅行に連れて行ってあげたり? 人それぞれのありがとうの伝えた方があると思います。 毎年そのように母の日にあ…

【スタッフコラム】プレミアムフライデーって?

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一プレミアムフライデーとは。日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)…

【スタッフコラム】自分の時間の過ごし方

こんにちは。 みなさんが今楽しんでる事ってなんですか? 自分の時間の過ごし方どう過ごしていますか? 私は、子供が保育園に入って自分の時間ができるようになり 前からやりたいと思っていたアクセサリー作りをしはじめました。 最近はまっているのは生の花…

【スタッフコラム】大人の遠足

大人の遠足はのんびりがよし。 黄檗山 萬福寺 手水舎 いつも何か用事があって、 いつも重たい荷物を持ち歩いて 目的地まで行きも帰りも急ぎ足。 そんな中、お茶の研究会サークルの友人に誘われて、 女ばかり10人でまったりのんびり、 宇治の萬福寺に普茶料理…

【スタッフコラム】矛盾からたのしみが生まれます。

ゴールデンウィーク真っ只です。普段家にいることが少ないから、家でゆっくりと過ごしたい!しかし、心とはうらはら。連休はなにかと外に出てばかりになるのです。ゆっくりと誰とも合わずに1人マイペースにダラダラしたい。だけど、せっかくの休日を充実した…

【スタッフコラム】 花が綺麗な季節

花が綺麗な季節 家の庭に咲くオダマキ。 何十年と種が飛び咲き続けています。 この季節になると次々と花を咲かせてくれ 見惚れてしまいます。 花を見ているとイライラしていても 穏やかな気分になります。 この前、子供が保育園から頂いた花を一緒に植えまし…

【スタッフコラム】85歳の現役スーパーモデル!

JRの大阪駅中央改札口を出ると、 美しいモデルの大きな広告写真がパッと目に飛び込んでくる。 ただ、美しいだけではない。 エレガントでゴージャス、知性的。 満ち足りたような口元の笑み。 そして何より圧倒的な存在感とともに ほとばしるような情熱を周囲…