み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフコラム】ちょっとした贅沢

こんにちは。けいです。 皆様、息抜きはどんなふうにされてますか? 毎日の育児に家事に仕事にと、バタバタ過ごす日々の中で、ホッと一息いれる時間。 私は、いつものインスタントコーヒーやお茶を、少しだけ手間をかけて淹れるお茶に癒されます。 今はまっ…

【スタッフコラム】新しい相棒

こんにちは(^^)まどかです♪ 今日のテーマは「新しい相棒」です 最近念願のウクレレを手に入れました! 大好きな黄色い色をしたウクレレちゃんです♪ じゃじゃーん☆ 小さくて丸々した可愛い可愛いウクレレちゃん私の新しい相棒です(^^) 彼氏のおばさまがハード…

【スタッフコラム】 出会いに感謝

最近思ったんですが・・・ この会社に入って、毎日が充実しているなって思います。 仕事も、新しい事に向けて進んでいき今している事がとても楽しい! 今まで色々な仕事をして、色んな人と出会い、学んだ事たくさんあります。恋愛、家族、仕事での仲間との出…

【スタッフコラム】アイデンティティー

こんにちは!最近本当に寒い日が続きますね!取り込み忘れていた洗濯物が朝凍っていて冬を感じました、コニタンです♪ さて、タイトルの「アイデンティティー」なのですが… 私はずっと昔(20年近く前です)友人に 「コニタンの作る雰囲気が好きだ」 と言われ…

【スタッフブログ】思い出の写真

こんばんは。 本日のブログはあやかが担当します。 みなさん、ついやってしまうことって何かありますか? 私は家でゆっくりしているとき ちょっと手持ち無沙汰なとき ついやってしまうことがあるんです。 それはいままで撮った写真を見ることです。 写真って…

【スタッフコラム】 幸せホルモンってなに?

こんにちは♪ 寒くなると、冬眠したくなる みかです。 少し今年は、のんびりスタートでしたが、やっと冬らしく寒い季節となりましたね。 今日幼稚園へ、自転車に子どもを乗せて向かっていたら。。。。 なんと!川が凍っている!! そして。。。。。 後ろから…

手芸部にご投稿頂きました♪

こんにちは。mori スタッフ、碩です。 今回は、うれしいご投稿を頂いたので、皆さまにご報告します!! ***********************以前はいていたデニム、刺繍が凝っていて捨てられなくて、夏にハサミで切り、 バッグにしようと思いました。 冬になって、持ち…

【スタッフコラム】ほっこりしてますか?

こんばんは yukaです。 最強寒波が来るというとで寒さ対策が必要になりますね。 私はカゼをひいてしまいましたがみなさんも、お気をつけくださいね・・ 花瓶に花をそえ水を替え亡くなった母にお花をたむけ日々のこと少しだけ毎日報告をします。今日は水は冷…

【スタッフコラム ママ友ハッピーアワー】

こんにちわ。ayakoです。最近私、とても気になっている言葉があります。 それは『ママ友ハッピーアワー』です。少し前になりますが、某番組で2016年、今年流行るモノ第3位!!!にランクインしていた言葉です。 ママ友ハッピーアワーとは…子供が学校へ行って…

【スタッフコラム】 今いる場所

こんにちは。けいです。 入社して1ヶ月半。cawaiiのお手伝いをさせていただきながら思い出した事があります。 私が子どもの時、母の若い頃の写真を見ていたら。 写真に写る母のワンピースがすごくかわいかったんです。 母の着ているそのワンピースは手作りで…

【スタッフコラム】新しい家族

こんにちは。 この度我が家に縁あって新しい家族が仲間入りしました。 まだ、生後2ヶ月のトイプードルの赤ちゃんです。 とってもとっても可愛いです。 もうすでに、親バカになっております。 これからは、この子が私の子離れを手伝ってくれそうです。 久しぶ…

【スタッフコラム】 センスとは…

こんにちは。 cawaiiで働きだして3ヶ月色々な研修を受けて 学ぶ事がたくさんありました。 まだまだ勉強する立場であり、 次、新しいメンバーへ教える立場になり・・・ 時には、自分がいっぱいいっぱいになり悩む事もありました。 cawiiで社長研修があります…

【スタッフコラム】音楽♪

皆さまこんにちは(^^)まどかです♪ 本日のテーマは【音楽】です 音楽を愛する人は世界中でも本当に沢山おられると思います 私もその一人です! 今日はそんな私の一部分をお話しさせていただきたいと思いますので、 よろしければ読んでみてください(^^) 昔はか…

【スタッフコラム】My favorite

一月も半分が過ぎましたね!お正月太りをどうしようかと頭を悩ませる今日この頃…コニタンです♪ 前回の記事では私が最近毎晩眠る前に読む、 「夜、眠る前に読むと心が「ほっ」とする50の物語」 本をご紹介させていただきました。 私はもともと本と映画が好…

【スタッフブログ】チャレンジすること

こんにちは。あやかです。 今日はとても寒いですね。体調など崩されてないでしょうか?ぜひ暖かくして、過ごしてくださいね。 さて、2016年が始まり早、2週間が過ぎようとしています。みなさんはどのように過ごされていますか? 私は、あーもう2週間もたった…

【スタッフ コラム moriの服と 私らしさ】

はじめまして。moriモデルをさせていただいている、noeです。 毎回撮影ではたくさんの新しい服と対面します。 ちゃんと着こなせるかな。。。。 大丈夫かな。。。。 不安でドキドキしながらも、楽しみでワクワクしています。 いつも頼りになるスタイリストさ…

【スタッフコラム】 毎日が貴重な日々

こんにちは yukaです。 メルマガでの返信で皆さんお今年の夢や決意を 読ませていただいて刺激を受ける日々です♪ みなさんの昨年を振り返り色々考えながら 何かを頑張る決意 趣味を見つけるなど発見を見つける 何かに挑戦してまだ見ぬ世界に飛び込む勇気 頑張…

【みんなの2016年夢計画】 お洒落は何か特別な時、と思っていましたが、普段だってお洒落したっていい♪

「笑う門には福来る」 昔から慣れ親しみ、誰もが耳にしたことがある、とてもシンプルな言葉。 楽しいから、幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから、楽しくて、幸せになれるんだよ ということを聞いたことがあります。 モチロン、イライラしたりしてし…

【みんなの2016年夢計画】 ちょっとそこまでのお出かけでも「何を着ていこうかな♪」と楽しんでいます。

いつもわくわくするような服をありがとうございます。こちらで服を買うようになって、ちょっとそこまでのお出かけでも「何を着ていこうかな♪」とオシャレを楽しんでいます。長い間来ていなかったスカートも楽しんでいます。昨日で57歳になりました。 ここ…

【スタッフコラム 素敵な女性に】

少し日が経ちましたが…あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか。私は、久しぶりに母とゆっくり話をしてきました。話の中で、母の通うフィットネスクラブの友人の話にとても感…

【スタッフコラム】自分探検

こんにちは。けいです。新年ももう10日が過ぎましたね。みなさまどんな年末年始を過ごされたんでしょうか。私はといいますと、上の子どもの冬休みの宿題を、せっせと子どもと一緒に取り組んでいました。これは親の宿題なのかと思う宿題が多く感じるのは私だ…

【みんなの2016年夢計画】 顔はたるみ、体重も3kg増え、おばちゃん化している自分

今年の目標 2年前に彼の転勤を機に結婚しました。お互いに40歳超えての初婚。私は20年勤めた会社を退職して心機一転新しい地へ。 少しの間は専業主婦でしたが、知り合いもいないところで、ぼんやり過ごすのも嫌になり、職に就きました。そこは漫画やドラマで…

【スタッフコラム】今年はどんな年になるかな♪

こんにちは! 皆様は新しい年に入り「今年はこんな年にしよう!」とか 「今年はこれに挑戦するぞ!」など、決められた事とかありますか? 一年の初めに決められる方もいっぱいいらっしゃると思います。 そして、2016年夢計画の方にも沢山のメールを頂きあり…

【みんなの2016年夢計画】 機能性重視の服装選びから、ウキウキするお洋服選びへ

---------------------------------------------------------------------------- 【みんなの2016年夢計画】とは 1年の計は元旦にあり。そして、夢は思わなければ叶わないし、思わなければ始まらない。ぜひこの機会に、一緒にみんなでこの1年の抱負を考えて…

【みんなの2016年夢計画】 旅行中、母のスタイリスト&ヘアメイク。おしゃれの冒険を楽しんでほしくて。

cawaiiの社長様 スタッフの皆様。以前の企画に続き とても良い企画。夢は思わなければ叶わない。正にそうですね。一年の計は元旦にありという事で参加させていただきます。 まずは 報告から。昨年 夫の義理の母親にカーディガンをプレゼントし香港に行ってき…

【みんなの2016年夢計画】 昨年は、主人が突然脱サラし、独立開業。怒濤の一年。

明けましておめでとうございます。いつも、とても素敵なお洋服、ありがとうございますm(__)m隙間時間を見つけてサイトを覗かせていただくのが、ストレス解消方となっています。1年の計は元旦にあり!今年の目標は、何にしよう・・。 目標をゆっくり考える暇…

【スタッフコラム】 癒しの時間と睡眠

こんにちは、なおです。 最近気になってる事があったんです。前から始めてみたかったんで、 早速、ネットで検索!アロマオイルを購入して、前から欲しいと思った加湿器! この前、薬局でアロマをです。凄くいい香りだったので、気になり色々調べてみました。…

【みんなの2016年夢計画】 外出できそうにない日も、誰かのためでなく自分のために、洋服を選ぶ。

あけましておめでとうございます。という言葉も、ちょっと気恥ずかしくなるくらい、今年もずんずん時が過ぎていきます。取り残されないように、一日一日を大切にしなくては。 さて、今年の目標。ものすごく低レベルな事で、恥ずかしいのですが。 「毎朝、ち…

【みんなの2016年夢計画】 無理しすぎ、頑張りすぎ、我慢しすぎ、色んな「しすぎ」の結果

今年の私の目標は「しすぎない」です。 これまでの私は無理しすぎたり頑張りすぎたり我慢しすぎたり。色んな「しすぎ」が溜まりすぎた結果、身も心もボロボロに疲れて、自分の人生これで良かったのか、自分のこれまでの選択が間違っていたからこんな風になっ…

【みんなの2016年夢計画】 ヒステリックに怒鳴り、時には手も出ました。

私の今年1年の目標。それは太陽のような母となる!です。 恥ずかしながら息子が生まれた時から目標にしておりますが、息子が1歳になるころ離婚してしまい、しっかり育てなければいけないと必要以上に気負い過ぎたまま時が経ってしまいました。 ヒステリック…