み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2016-01-01から1年間の記事一覧

【スタッフコラム】最近気になるもの。

こんばんは。おもてなしチームのたちばなです。 最近わたしがはまっているもの、それはスニーカーです。 去年くらいから人気者なのですが、どこへお買い物へ行っても スニーカーが気になって仕方ないです。 特に少しごつめな感じが好みです。 人が履いている…

【スタッフコラム】バラが咲いた~♪

こんにちはー。 おもてなしチームのmacchaです。 先日の母の日は、子供たちが自分たちのおこづかいでピアスを買ってくれ、夕食には子供たちだけでハンバーグを作ってくれましたー。 毎日母の日だったらいいのに~ さて、お庭ではバラがいちばんいい時期で、…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】女性の笑顔にはパワーがある

cawaiiスタッフの皆さま いつも拝見させて頂いてます。 今回のお題「素敵な女性」について投稿させて頂きます。 私の考える素敵な女性は、「笑顔な女性」です。 生きる上で何より大事なことは、ありがたいと感謝することだと、私は思います。 考えてみると、…

【スタッフコラム】 初めまして!!

初めまして、5月から一緒にお仕事させていただきます、かすみです。 moriのモデルとして(恐縮ながら)、何度かスタジオへ足を運ばせて頂いております。今までのお仕事は、接客業をしてきましたのでアパレル関係は初めてですので、何かとご迷惑をおかけする…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】まず、「優しくなること。」

まず、「優しくなること。」だと思います。 何においても・・・。 私は、現在、夫と長男夫婦と同居をしています。 彼らには子供の女の子、男の子一人づつ居て、総勢6名です。 私の父母は15年前に相次いで二人が脳梗塞で倒れました。 厳格だった父は3年前…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】所作が美しい人

久本社長 cawaiiのスタッフのみなさま いつもありがとうございます。 『素敵な女性』 ポイントはたくさんありますが、わたしがいつも筆頭に思うのは 『所作が美しい人』です。これにつきます。 わたしの会社にいる、50歳以上の妙齢の女性ですが 髪は長く黒く…

【素敵な女性になる方法を考えよう】年齢にふさわしい人生経験

昨年開かれた同窓会。同窓ですから幅広い年齢の方が出席します。その会でメインイベントなのが傘寿の方のお祝いです。 傘寿ですから80歳。なのにみなさまきらきら、素敵だったのです。なかでも背筋もぴんとのびた、素敵な方がいました。 淡いブルーのふんわ…

【スタッフコラム】素敵な女性になる方法を考えてみました。

以前の私の憧れる素敵な女性とは、仕事をしながら家事も完璧にこなし子供の事もきちんと気にかけ自分の趣味も楽しむ人でした。 でも、何事にも中途半端な自分に落ち込んだりしました。 実際私の身近な方にこんな完璧とも言える女性がいます。その女性は、時…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】夫といつ一緒にいても恥ずかしくない人

はじめてメールさせていただきます。 私は2年ほど前に身体を壊して仕事を辞め、夫の助けの下ゆっくり暮らしていたのですが、 cawaiiさまなどのサイトを拝見してから、身嗜みを整えなきゃ!と 少し活力を得られました。いつも素敵な作品をありがとうございま…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】何でも否定から入らない事

cawaiiの皆様 いつも素敵なファッションを発信戴きありがとうございます。 自分も素敵な女性になりたいと思う一人です。 心がけていることは、何でも否定から入らない事です。 ファッションでも、何でも言える事ですが 「私には似合わない」と最初から決めつ…

【スタッフコラム】 素敵な女性になる方法

こんにちは。なおです。 メルマガ企画『素敵な女性になる方法』 皆さんのメールを見ていて同じだな~って思う部分多かったです。 私なりに考えてみました。 どんな時でもいつも笑顔で、芯が通っている。 内面が綺麗。 いつもイキイキしていて、困った時でも…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】私の考えるすてきな女性とはまさしく、アン・シャーリーです。

前略、ごめんください。 『すてきな女性とは、どんな女性か?』について書かせていただきます。 このタイトルを読んだとき、真っ先に頭に浮かんだのは、アン・シャーリー という女性です。 『赤毛のアン』の主人公です。 私の考えるすてきな女性とはまさしく…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】子供達とのお菓子作りやパン作り

『春になったら挑戦したいこと』 皆さんとっくに普段やっていることかと思いますが、私は子供達とのお菓子作りやパン作りかな?子供が小さい頃は、仕事もありなかなかゆっくりした時間が持てませんでしたが、 ここ数年ホッと落ち着ける時間を持てるようにな…

「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえる。

「ああ、この人と一緒にいると幸せだなぁ。」と感じてもらえる こんにちは。 いつも楽しみにしています。 「素敵な女性」 51歳です。 20代の頃は、年を重ねれば、ちゃんと大人の女性になれると思っていましたが、 なかなか中身が伴わなくて困ります。 40代は…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】素敵な女性へのポジティブシンキング。

素敵な女性、憧れられる女性ってどんな人なのでしょうか・・・ 私自身、10代、20代を経て30代になったとき、歳をとったことそのものに自信が落ちていくような、 廃れていく枯れていくような気になってし まったのですが、50代60代の女性がおおらか…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】自分なりの楽しみを見出だして、前向きに行動している人

こんにちは。いつも楽しくメルマガを拝見しています。 私が素敵な女性だなぁと思う人は、仕事や家事、 育児などを自分なりの楽しみを見出だして、前向きに行動している人です! 仕事も家庭も、すべてが楽しいなんてことはないですよね。でも、そのなかから面…

【スタッフコラム】 異国なコラボレーション

こんにちは。かおるです! 動物がみたーーーい!!と言う子供たちのリクエストに答えて 姫路動物園へ行きました。 着くなり地図を片手にあれみよう!次はあっち!と探検隊の様に 突き進む長女。 次はラクダ~! 旦那がすかさず「ラクダやったらここにおるや…

【 素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】精神的な可愛さを 持ち続けられる人。

私が思うステキな女性とは、何歳になっても、精神的な可愛さを 持ち続けられる人。 女性も年齢を経て、時間を重ねていくと、現実をより多く見て、 日々との折り合いを付けていくと思います。 それが強さになったり、生き抜く術を身に付ける、という事に 繋が…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】野に咲く花のよう

野に咲く花のよう 私にとって素敵な女性とは… しなやかな心の強さをお持ちの女性です。 それは野に咲く花のようだと思います。 硬い大地から芽を出す力強さと、 愛でる人を笑顔にする花を咲かせている。 人生には苦難はつきものです。 この度の地震もそうで…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】「いいね」を求めない女性。「変わる事を恐れない」女性。

久本様 こんばんは。 今回もまた素敵なとんち?の効いたお題。 頭の中がかき回されて、マッサージされるようで、楽しいです。 私の周りにいる素敵な女性達、思い浮かべると、年齢も、外見もみんな バラバラ。 でも、私には魅力的で話しが尽きなかったり、居…

【スタッフコラム】ワイルドストロベリー

こんにちはー。 macchaです。 小学校の家庭訪問も終わり、昨日は授業参観でした。 子供たちも新しいクラスにだんだん慣れてきたみたいで、毎日楽しそうに学校に行っています。 娘は6年生で、今年は放送委員になったそうです。 運動会で娘のアナウンスを聞け…

【素敵な女性になる方法を考えよう】子供達が大人になっも必要とされるような母親

ステキな女性‥‥。憧れはありますが、このテーマを提案されるまで自分には無縁の言葉でした。有名人だけじゃなく、身近にもステキな女性は沢山いて共通して言えるのは輝いていますよね。周りから憧れられるステキな女性に!と言うのは私には無理。私が目指す…

【スタッフコラム】明日から…

こんばんは。橘です。 明日からGWですね。久しぶりの連休で子供みたいにワクワクしております。 私は最近お仕事続きで4歳の娘にかまってあげれなかったことが気になってたので 娘の行きたい場所へ行ってあげられたらと思い、娘に聞いてみると「公園とアンパ…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。

お世話になっております。38歳です。私にとっての素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。多数に流されず自分の目標に向かってブレずに努力されている方はかっこいい、素敵だと感じます。さり気なさは、人に対して優しくしたり…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】異国での生活を少しでもよいものに

何度かご利用させていただいております。このたびはこの春始めたことをお伝えさせていただければと思いメールしました。 私は一年ほど前から夫の転勤でインド・デリーの近郊に住みまじめました。文化の違いや言葉の違い、アクティブでない性格もあって引きこ…

【スタッフコラム】教習所で・・

こんにちは、マダムです。 娘が自動車教習所に行き始めました。 春休み中は教習実習を受けないで、座学だけでしたので、 最近初めて、自動車に乗っての教習が始まりました。 最初は簡単なはずなのに、かなり落ち込んで、帰ってきました。 どうしてなのか聞い…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】ウォーキングすることを決心!

ウォーキングすることを決心! 久本さまこんにちは!春になって始めたこと!! はい、実は先月からとうとう始めました。ウォーキングです。あ、珍しくないですよね・・・(汗)でも私にとっては死活問題でして・・(笑)1月終り頃に受けた健康診断でコレステロー…

【スタッフコラム】 春なのに・・・

こんにちは、りーちゃんです。 4月になり、新年度が始まりましたね。 6年生の長女は、幼馴染と同じクラスになれずに始業式の日は 残念がって帰ってきましたが、今ではすっかり仲のいい友達ができ 毎日楽しそうに登校しています。 2歳の次女は人見知りなので…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】数年前に諦めかけた事を始めました。

四月から始めた事。 数年前に諦めかけた事を始めました。 諦めようとずっと頑張ってきましたが、諦めきれませんでした。 しょうがない。 やるしかない。 辞められないなら、諦めきれないなら、腹をくくろうと思いました。 体がボロボロになっても、心が崩れ…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】新しいこと、やってみたいことを「エイッ」と初めてみました

新しいこと、やってみたいことを「エイッ」と初めてみました 今春から息子が中学になり朝5時起きでお弁当作りスタートです。 息子は受験をしました。 受験をした理由が、、、。 「ママのお弁当が食べたいから♪」 公立の中学は給食なので私のお弁当を食べた…