み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフコラム】語り合う

こんにちは。けいです。 先日、会社のお花見がありました。 普段、あまり関わることのないスタッフの方とも語らうことの出来る貴重な時間となりました。 普段仕事中ではなかなか聞くことの出来ない話をしながら午前中はゆっくりと過ごし、午後からはチーム分…

【スタッフコラム】春のオススメコーデ

こんにちは。ayakoです。 だんだん暖かくなり、春を感じられる日が多くなりましたね。 暖かくなると、お出かけしたくなりませんか ♪ 私も先日、会社のお花見に参加させていただきました。 咲き始めた花たちにほんわかした気持ちになれたり、普段なかなか話す…

【みんなにとっての心の豊かさとは】   ありがとう

幼稚園年長の息子が幼稚園行事「茶の湯の会」で お茶をたてることになった。 当日、私は仕事でどうしても参加ができず、 夫にいってもらうことに・・・・ 前日の夜、息子が私に手紙を書いてくれた。「ママ、いつもありがとう。 お茶会は参加できないけれど、…

【スタッフコラム】 世界にひとつ

こんにちは、なおです。 地域によっては桜がちらほら咲きはじめてる所もありますね。 会社でも花見が開催されます。 cawaiiの会社の近くはまだ桜・・・。 最近、私は昔からの趣味でもありアクセサリーの製作をしています。知り合いに頼まれ作ったり、フリマ…

【スタッフコラム】春を呼ぶミモザ

はじめまして。 3月から仲間入りさせていただきました、新人のmacchaです。 私はガーデニングや雑貨を飾るのが好きで、趣味は編み物とおうちを雑貨の似合うようにしたくてDIYもしたりします~ この時期は、おうちのミモザをカットしてドライフラワーにして楽…

【スタッフコラム】

はじめまして。3月22日から入社致しました橘です。 私は物心をついた頃から洋服が大好きで、 特にショッピングが大好きです。 買わなくても見ているだけで幸せで、 いろいろ洋服みながらコーディネートを考えるが楽しいです。 服に携わった仕事、主に販売…

【スタッフコラム】  クラムチャウダーを食べに・・・

こんにちは。マダムです。 今日から中学生の息子も春休みです。 小学生の頃に比べると 部活動の予定があったり 友人との約束があったりで、家族での遠出を 考えなくても、休みは過ぎていきます。 少しさみしくなりましたが、胃袋だけは しっかりつかんでいま…

【スタッフコラム】 春の訪れ

こんにちは、りーちゃんです。 19日土曜日に福岡で開花が発表され、今年もさくら前線がスタートしました! 今年は、平年より早い開花となるところが多いということで、 本格的に春の訪れかと思いきや、またまた寒くなるという…。 寒暖の差が激しすぎて、子供…

【みんなにとっての心の豊かさとは】 友達とのつながり

友達に、「あなたは最初と最後しか報告しないよね。」と言われてしまいました。というのも、愚痴や悩み事を相談するのは、なんだか申し訳なくて…しかし最近開き直って、老若男女・未婚既婚、年令もバラバラの友達に悩み事相談にのってもらったところ、びっく…

【みんなにとっての心の豊かさとは】心の養分

cawaiiの社長久本様、 先日のメルマガを拝読させていただきました。 久本様が文中でおっしゃる事は、私には、とても羨ましい事でした。 『心でつながる友』、『共に闘う仲間からの連絡』、『心でつながりあう仕事仲間』、『助け合える信頼感』等々・・…

【スタッフコラム】今日はmoriの撮影現場をご紹介します!

こんにちは! 今日は、moriの撮影現場をご紹介させていただきます♪ 撮影前の打ち合わせです。 社長がmoriの撮影をしています。 モデルさんとっても可愛いですね~! モデルさん普段はすごーく面白い人なんです! しかし、撮影に入るとピシッと仕事モードに!…

【みんなにとっての心の豊かさとは】何気なく譲るという行動

社長 久本さまスタッフのみなさま 今回のメルマガで募集されていた体験談 。本当に小さい出来事なんですが。書かせていただきます(('ェ'o)┓ペコ 先日、食品スーパーにて。私は仕事帰りに、いつものスーパーに寄りカゴに半分程度の食材を入れて、レジに並んでい…

【スタッフコラム】 帽子は相棒です。

こんばんは。 mori モデルのnoeです。もうすぐ私のワクワクする季節がやってきます。桜の咲く季節です。 昔、学生のころはちょうど春休みで満開の桜を見に行かなければ。。。と 1人で自転車に乗って、たくさんの人でにぎわっている花見の中へ飛び込んでいき…

【スタッフコラム】春の訪れ

こんにちは。yukaです。 花粉が飛び出しましたね~ お鼻がムズムズしちゃいます。。 アレルギー体質は治らないと 思っていましたが 腸内環境が良ければ アレルギーが軽くなるそうです。 毎日、乳酸菌をとるように心がけ 乳酸菌が好きなエサも食事に取り入れ…

【スタッフコラム】サプライズって嬉しいですね♪

こんばんは。あやかです。 本日は3月14日。 ホワイトデーですね。 大切な人へ 普段言えないような気持ちを伝えた方 感謝の気持ちを伝えたバレンタインデーから 早1ヶ月が経ちました。 返事を待ってドキドキの方もいらっしゃるかと思います。 私も学生のとき…

【みんなにとっての心の豊かさとは】何かできないかと・・いう気遣い

久本社長、kawaiiスタッフの皆様 いつもメルマガを楽しく読ませていただいています。 しばらくメールの配信がなく心配していました。 『心が豊かに感じた事』ですが、随分昔の話になります。今でも、その事を思い出すと心がほっこりとするのです。 それは、…

【みんなにとっての心の豊かさとは】   今ある生活の有り難みを振り返る事

心の豊かさとは、身体が健康な事だと思います。 普段はそんな事を意識する事すらありません。毎日の生活を当たり前に過ごしているものです。 しかし、自分が病気になった時、家族が病気になった時、 しみじみと今までの生活の有り難みを感じます。 私の家族…

【スタッフコラム】マタニティーコーデ

こんにちは。ayakoです。 cawaiiのサイトを見ていただいているお客さまの中に、妊婦さんの方もいらっしゃるでしょうか。 私も今、妊娠5ヶ月の妊婦です。 マタニティの期間、オシャレを楽しんでいらっしゃいますか? 私の場合、4ヶ月の頃にはおなかのふくら…

【みんなにとっての心の豊かさとは】   追い求めていたい

私は今1歳5ヶ月の双子の男の子を育てています。 正直、余裕なく時間に押されて1日が過ぎていく、 そんな感じです。 心豊かにありたい、心の豊かな人になりたい。そう願っています。 そして息子たちにも小さな美しさに気づける 心の豊かさを持ってほしいと思…

【スタッフコラム】 家族の為自分の為…

こんにちは、なおです。 また、寒くなり温暖差が激しく体調崩す人が多くなっています。社内でも体調崩したり、子供が体調崩したり… 私の2歳の息子も咳こんで病院にみてもらいにいくと熱がでてたり…。春に近づいていると思いながらも、 寒くなったり体調に気…

【スタッフコラム】チームに入りました

3月入社のマダムです この時期に転職となりました。 先日、娘は卒業式でした。 そして、この春女子大生となります。 二人して新しい世界に飛び込み、 今年は変化の年となります。 今年の3月は暖かくなるかと思いきや 急に寒くなって、春が待ち遠しいこの頃、…

【スタッフコラム】 はじめまして

この度、ご縁がありこちらの会社で3月から 働くことになりました、りーちゃんです。 前職は本当に大変な仕事で、毎日クタクタになり 家の中もグチャグチャ。 子どもの相手もしてあげれない日々が続いて いました。 制服もあり、車通勤であるというのも重なり…

【みんなにとっての心の豊かさとは】心が優しさに包まれる時

心が優しさに包まれる時 お世話になります。 メルマガ、拝見させていただきました。 人とのつながり、本当に大切ですよね。 どんな形にも 大きい 小さいは なく 温かいですよね。 それでは、 「心の豊かさを感じた」出来事を お伝えさせていただきますね。 …

【スタッフコラム】無の時間

無の時間 こんにちは、hirokoです。 だいぶ日中は暖かくなり過ごしやすくなりました。 この間のお休みは久しぶりにアイシングクッキー作りを♬ 唯一、この時だけ何も考えず没頭できる時間。 私の息抜きの一つです。 そうゆう時間って必要なんだと 最近感じる…

【スッタフコラム】今日はsanpoの撮影現場をご紹介します!

こんにちは! 今日は、sanpoの撮影現場をご紹介させていただきます♪ ディレクターがヘアメイクをし、撮影の準備です。 コーディネートをパパッとし、次々撮影していきます! 迷いもなくシャッターを押して行く姿かっこいいです。 チームワーク抜群です! モ…

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】元気の源

元気の源 お誕生日おめでとうございます。 私はメルマガを読み出したばかりですが、 お洋服はいつも気になり、 やっと一番下の子が抱っこから卒業出来たので、 自分ご褒美に選ばせて頂きました。 私はまだまだバタバタの毎日ですが、 社長さんのような時間を…

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】まるで友人からメールをもらっている様…

まるで友人からメールをもらっている様… 久本様 初めまして。 秘密の誕生日パーティーへ招待頂きありがとうございます! そして、お誕生日おめでとうございます! 今回年齢を知り、想像していたよりお若い事にびっくりしました。 社長さんという事と、いつも…

【スタッフコラム】 小さなことをコツコツする楽しみ。

こんばんは^_^ みかです。春がもうすぐやってきそうですね♪先日幼稚園の娘が園生活、最後の生活発表会で劇をしていました。皆さんご存知の『うらしまたろう』です。浦島太郎の話って大人になって久しぶりに聞くと、切ない話だなぁと感じました。お母さんと二…

【みんなにとっての心の豊かさとは】  かけがえのない手紙

遠くに住む、めったに会えない妹から届いたギフト。そのなかに入っていた小さなメモ。手書きの添え書。 どんなに短い文章でもいい。そこに在るものは紛れもなく、私への想いが込められた 形そのものなのだから。 お金には換えられない、かけがえのない手紙。…

【社長誕生日祝い。1000通のメッセージ】若い頃とは違う可愛い

若い頃とは違う可愛い お誕生日おめでとうございます 私は雑貨店で働いていますが仕事と家事に追われる毎日でした。元々かわいいものが大好きだったはずなのに可愛い小物達に囲まれて仕事しているのに40をすぎた今 おばさんだからとお洋服もアクセサリーも最…