み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフコラム】ワイルドストロベリー

こんにちはー。 macchaです。 小学校の家庭訪問も終わり、昨日は授業参観でした。 子供たちも新しいクラスにだんだん慣れてきたみたいで、毎日楽しそうに学校に行っています。 娘は6年生で、今年は放送委員になったそうです。 運動会で娘のアナウンスを聞け…

【素敵な女性になる方法を考えよう】子供達が大人になっも必要とされるような母親

ステキな女性‥‥。憧れはありますが、このテーマを提案されるまで自分には無縁の言葉でした。有名人だけじゃなく、身近にもステキな女性は沢山いて共通して言えるのは輝いていますよね。周りから憧れられるステキな女性に!と言うのは私には無理。私が目指す…

【スタッフコラム】明日から…

こんばんは。橘です。 明日からGWですね。久しぶりの連休で子供みたいにワクワクしております。 私は最近お仕事続きで4歳の娘にかまってあげれなかったことが気になってたので 娘の行きたい場所へ行ってあげられたらと思い、娘に聞いてみると「公園とアンパ…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。

お世話になっております。38歳です。私にとっての素敵な女性のポイントは、芯の強さ・さり気なさ・ユーモア の3つです。多数に流されず自分の目標に向かってブレずに努力されている方はかっこいい、素敵だと感じます。さり気なさは、人に対して優しくしたり…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】異国での生活を少しでもよいものに

何度かご利用させていただいております。このたびはこの春始めたことをお伝えさせていただければと思いメールしました。 私は一年ほど前から夫の転勤でインド・デリーの近郊に住みまじめました。文化の違いや言葉の違い、アクティブでない性格もあって引きこ…

【スタッフコラム】教習所で・・

こんにちは、マダムです。 娘が自動車教習所に行き始めました。 春休み中は教習実習を受けないで、座学だけでしたので、 最近初めて、自動車に乗っての教習が始まりました。 最初は簡単なはずなのに、かなり落ち込んで、帰ってきました。 どうしてなのか聞い…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】ウォーキングすることを決心!

ウォーキングすることを決心! 久本さまこんにちは!春になって始めたこと!! はい、実は先月からとうとう始めました。ウォーキングです。あ、珍しくないですよね・・・(汗)でも私にとっては死活問題でして・・(笑)1月終り頃に受けた健康診断でコレステロー…

【スタッフコラム】 春なのに・・・

こんにちは、りーちゃんです。 4月になり、新年度が始まりましたね。 6年生の長女は、幼馴染と同じクラスになれずに始業式の日は 残念がって帰ってきましたが、今ではすっかり仲のいい友達ができ 毎日楽しそうに登校しています。 2歳の次女は人見知りなので…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】数年前に諦めかけた事を始めました。

四月から始めた事。 数年前に諦めかけた事を始めました。 諦めようとずっと頑張ってきましたが、諦めきれませんでした。 しょうがない。 やるしかない。 辞められないなら、諦めきれないなら、腹をくくろうと思いました。 体がボロボロになっても、心が崩れ…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】新しいこと、やってみたいことを「エイッ」と初めてみました

新しいこと、やってみたいことを「エイッ」と初めてみました 今春から息子が中学になり朝5時起きでお弁当作りスタートです。 息子は受験をしました。 受験をした理由が、、、。 「ママのお弁当が食べたいから♪」 公立の中学は給食なので私のお弁当を食べた…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】これからは、自分自身の為に楽しもう

これからは、自分自身の為に楽しもう いつも素敵なお洋服をありがとうございます。 こちらのサイトを見ると、ワクワクして元気をもらえます。 この春子どもが学校を卒業して、やっと親として肩の荷が下りました。 そこで、ずっとやってみたかったステンドグ…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】本好きな私の大きな一歩

本好きな私の大きな一歩 この春始めた新しいこと。本を読む人のコミュニティに参加。 今まで本は一人で読んでそれきりでしたが、読んだ本を記録したり、 他の方が読んでいる本を知って、知らなかった分野、作者の本に興味を広げたりできることがわかり、 ワ…

【スタッフコラム】心の充電

外に出たら暑く感じるくらいの季節になりましたね! 春は一瞬でした笑 お久しぶりです、コニタンです。 最近仕事と家庭と育児とがうまく回転せず、苛々する毎日が続いておりました。 仕事をして帰ったらグッタリ疲れて、でも帰ったら山のようにたまった家事…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】今やっている趣味を本気でやること

この春からはじめた新しいこと。 それは今やっている趣味を本気でやることです。 私は結婚して8年間、専業主婦としてやってまいりました。 なんどもなんども働いていたころ 輝いていた自分を思い出しては 今の自分が働きもせず何もやってないような後ろめた…

【スタッフコラム】 大人の女性こそレースを!

こんにちは。moriモデルのnoeです。 みなさんはレースはお好きでしょうか?私は30代になり、さらにレースに引き寄せられています。 幼い頃は、身につけるというより、見て可愛いと感じる寄り添い方だったと思います。持っていたお人形の服にレースが施されて…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】あたらしい御縁に 感謝している日々です!

あたらしい御縁に感謝している日々です! 新しいことをはじめてハマっているのは、 お習字です! 小学校のときに少しだけ習ったことがありました。 娘が小学校に上がったら一緒に習いたい!と 娘が赤ちゃんのときから待ち望んでいました。 フルタイムで働き…

【スタッフコラム】はじめまして

こんにちは。4月より入社しましたしおちゃんです。まだ不慣れでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!私は食べることがだ~い好きです。この間お買い物に出かけたらすごく甘くていい匂いが漂って…

【スタッスコラム】はじめまして

4月に入社しました。かおるです。 よろしくお願いします。 新しい環境! 新しい出会い! ちょっと不安・・・も楽しみながら日々成長していきたいと思っています。 私を支えてくれる言葉 「負けないこと 断じて負けないこと たとえ勝たなくとも 負けないこと…

【スタッフコラム】撮影ほやほやmoriの新作をご紹介致します。

こんにちは! 今日は撮影ほやほやのmoriの新作をこのブログでいち早くお届け致します。 一部になりますが、おススメの新作をご覧下さい。 花刺繍のワンピース ホワイトがこれからの季節涼し気で爽やかですよね。 色違いのネイビー ストールを巻くとまた違っ…

【スタッフコラム】 一日一生

こんばんは。橘です。2度目のブログです。 お仕事はまだまだ慣れなくて苦戦中ですが、何事も 一生懸命したいなと思っております。 最近ふといい言葉だな~と思い出したのが 〈一日一生〉という言葉です。どこで誰に聞いたのかは 忘れてしまったのすが… この…

【スタッフコラム】キャラごはん

こんにちはー。 3月から入社しました まだまだ新人のmacchaです。 ようやく春休みも終わり、給食も始まりました! 小学生を持つママさんたちは、みなさんホッとされているのでは? (もちろん、私もとってもありがたく思っています♥) 春休み中仕事をしている…

【スタッフコラム】心が変われば・・・

こんにちは、マダムです。 娘の大学の入学式に行ってきました。 大学の入学式行くなんて・・とも思いましたが、 こんなおばさんが、堂々と入れる機会なんてありませんから、 これ幸いと行って来ました。 ところが、大学に看護科の通信学部があるので、父兄か…

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう】爽やかな気分で出社できるようになりました

爽やかな気分で出社できるようになりました 4月から、朝ちょっぴり早く家を出て、 会社の最寄駅の1つ前で降りて、歩いて行くようにしました。 きっかけは、最近なんだか体力がなくなってきたのと、 会社に行きたくないなと思うことが多くなったからです 桜…

【スタッフコラム】春が来た♪

お久しぶりですコニタンです。 4月に入り、春が来た!!という感じですね♪ 私は四季の中で春が一番好き!!なんでって暑くもなく寒くもなく過ごしやすいから…笑 昨日cawaiiの仲間が春色の綺麗なストールをしていて、「春が来たら使おうと思っていた!」と言…

【スタッフコラム】あふれる気持ちは無限大

こんにちは。みかです。 息子がソフトボールをやっているので、土日は私も外で練習や試合について行くことが多いです。 暖かくなり、試合が多くなるシーズンが始まりました。 親もいろんな場所について行く機会が増えました。 4月に入りさっそく試合があり…

【素敵な女性になる方法を一緒に考えよう】とらわれない女性になる事

私が目指したい素敵な女性。それは「とらわれない女性になる事」何かに執着したりする事で、我儘になったり、横暴になったり視野が狭くなったり。 そうでなく、ゆったりした広い心を持てたら、何事にもイライラする事なく他人を許せたり、良い意味で妥協でき…