み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフコラム】こころを綺麗にするお花

おだやかな気候の春の休日に ちょっと遠出をしたくて出掛けた公園。 黄色や白や青。赤やピンク。 色とりどりのお花が一面に広がって 新緑の緑と空の青さと合わさってとっても綺麗なコントラスト 小さくいっぱい咲く花は可憐でとっても可愛く 大きく咲く花は…

【スタッフコラム】 実用的は二の次でいい

春は迷いの季節でもあります。良くも悪くも新しい変化があって、楽しいはずなのに気持ちがどうもついていかなかったり。。。。なんなんでしょうね?新しい出会いや物事は大切で、前向きな刺激なのに、疲れはナカナカとれない。こんな時には、モノで元気をも…

【スタッフコラム】最近思う事繋がり

最近思う事繋がり cawaiiのメンバーみんななにかあつい気持ちを持っている メンバーばかりだと感じます。 1つの事をみんなでじっくり話す機会が最近増えてきてます。会社のリノベーションの話だったり。バイヤーさんの思いだったり。仲間に対しての思いだっ…

【スタッフコラム】傘アート

素敵な町はこんな感じでアートを楽しんじゃってます!! 先日テレビで紹介されていた傘アート ポルトガルのある町のイベントでアートフェスティバルがあるそうです。 なぜ傘?って思った方もいると思います。 私も気になりました!! こちらの地域は普段から…

【スタッフコラム】挑戦したい私のおしゃれ 

挑戦したい私のおしゃれ 今年もワイドパンツは流行。 ゆったりとしたリラックス感がありながら、 大人のカジュアルスタイルにプラスしてくれるワイドパンツ。 春夏はコンパクトなトップスも多いので、 初心者さんでもバランスよくコーディネートできますよ。…

【スタッフコラム】落ち着く場所

先日家族旅行に行ってきました。 春の日本海。 鳴き砂の浜が有名な琴引浜、ユックリと砂の上をあるいてみる… キュッキュッと微かに聞こえる砂の音 波が静かに打ち寄せる音 久しぶりの現実逃避 私が毎年訪れる場所ですが、どの季節にこの場所に来ても気持ちが…

【スタッフコラム】 あるカバンからひろがる「好き」の繋がり

暖かくなり外にいるのが心地よくなってきましたね。 ある快晴の日曜日、近くのフリーマーケットに友達と出かけてきたんです。 たくさんのありとあらゆるジャンルがおもちゃ箱をひっくり返したように、 所狭しと並んでいました。 そこで、私のアンテナがビビ…

【スタッフコラム】花見

みなさんお花見行きましたか? 会社ではチームわかれてですがお花見を計画中です。 なかなか撮影だったり買付けだったりで日にちがあわず… 桜が散った後になりそうだと話しています。 今年は寒かったなって思っていたら急に暖かくなり暑くなったり。 気がつ…

【スタッフコラム】私に気づきをくれるもの

アートが好きであちこち足をのばしています。 先日、 アジア最大といわれる美術品の展示即売会に行ってきました。 といっても、もちろん見るだけです。 最近は美術品といっても油絵や彫刻だけでなく、 映像やパフォーマンスなど、 ビックリするようなものが…

【スタッフコラム】懐かしい昭和

岡山県に行く途中、目に付く建物。 フラッと入れば昭和の懐かしい物がたくさん!!今はiPhone、スマホが当たり前だけど 便利な世の中になったけど、前は公衆電話が 当たり前だったんだな~たくさんあった公衆電話も今はあまり 見かけない…公衆電話を探す方が時…

旬顔style

サッシュベルトがcawaiiでも販売中! いつものコーデも新鮮なシルエットに! いつものワンピースが一気に旬顔に生まれ変わります!シンプルなコーデに一点投入するだけで、お洒落度格上げを叶える。 どう合わせて良いか悩む人は、ゆるっとしたロングワンピに…

【スタッフコラム】今だからこそ。

春、新茶の季節。 抹茶味のお菓子やデザートを目にする今日この頃。 抹茶の美味しさを1ミリを感じなかった幼い頃の自分。 いつからだろう。 独特の風味や苦みすら美味しく感じたのは。 いつからだろう。 赤やピンクを選ばなくなったのは。 いつからだろう。…

【スタッフコラム】 日常から離れた場所に身を置いてみる

先日友人と少し遠出してきました。 ホテルが7階だったので、明け方ふと目が覚めて、カーテンを全開にして 外を眺めていました。 異国の地でも、同じように朝日は昇り、ベランダでは色とりどりの洗濯物が 等間隔に綺麗に並べられて風に揺れている。 生活はど…

【スタッフコラム】イメージチェンジ

イメージチェンジ 季節が冬から少し暖かくなり服装も少しずつ薄くなりますよね。 このタイミングで、断捨離をしました。 着なくなった服、小物、ウイッグと色々でてきました。 ボブでもウイッグは着けれるので久しぶりにイメージチェンジ。 髪の毛を長くする…

【スタッフコラム】自分の目で見ること、他人の目で見ること

先日、ちょっと足をのばして大阪の南にある堺市に行ってきました。堺市といえば茶人の千利休や歌人の与謝野晶子、百舌鳥の古墳群が有名ですよね。降りた駅のすぐ横に、日本最大の仁徳天皇陵の古墳があったのには驚きでした。実物を見るのはこれが初めてです…

【スタッフコラム】あなたの、大事な人への想いの伝え方は?

大事な人に自分の想いを伝えたい時、あなたはどうやって想いを伝えるでしょうか? メール?電話?それともLINE?どの伝え方にもそれぞれ良いところはあると思いますが… やはり、1番に相手に届くのは"手紙"ではないでしょうか? 手紙は自分の字で、自分だけの…