み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンターテイナー

エンターテイナー、表現者。 才能だなって、才能を上手く表現できて、それまた才能だなって思うんです。 引き寄せる何か、魅力。自分の才能を知り尽くした様で、器用にも思います。 例えば歌で表現している人。こんなに上手く唄えたら幸せなんだろうな、楽し…

【スタッフコラム】 気になる派手カワ。

春がじわりじわりと冬の隙間から運ばれている気がします。 毎日自転車で通勤していると、空気が柔らかくなったり、また冷たくなったり、 だんだん季節が動いてるのを感じます。 周りではそれと共に花粉症の悩みも顔を出し、それは大変困りものですが。。。…

【スタッフコラム】大振りアクセサリーアイテム

去年の冬ぐらいから大振りアクセサリーが大人気になってる気がします。 引き続き、今年も大振りアクセサリー。バイヤーさん達も色々リサーチしてくれたり、スタッフで何がくるかな?と話しをしたりしています。 大振りアクセサリーを使ったファッションコー…

【スタッフコラム】

今日はベイビーステップの話。 神戸の西部、JR沿線沿いに住んでいると、とーっても海が近い。 だけど気が付いたら、 毎日遠くの海を眺めているだけで一年以上経っていた。 忙しいから。余裕がないから。ほかにやることがあるから。 もっともらしいたくさんの…

【スタッフコラム】卒業式のコサージュを手作り

こんにちはー。 おもてなしチームのmacchaです。 今週はうちの娘(小学6年生)の卒業式がありました。 まず受付で「お父様、お母様へ」と書いた娘からの手紙を渡され、すでにウルウル。。 6年間の思い出のスライドショーから始まり、卒業証書授与、呼びかけ…

【スタッフコラム】 大切にしているもの‥‥

それは「カメラ」 しかも、私の婆ちゃんが昔買った年代物のポラロイドカメラ。 デジタルカメラや一眼レフもあるけれど、やっぱりポラロイドカメラが好き。 色ムラや光漏れ、色と何ともいえない柔らかな光。他のカメラにはなかなか出せない味のある写真。 他…

【スタッフコラム】春、桜。 妄想する今日この頃

春から連想する事。桜 新しい 暖かい 黄色 緑 晴れ やわらか 外 のんびり 寝転ぶ 軽やか・・・ 冬にキュッと力んでいた全てが、キラキラと溶けていく。凄く大好きな季節です。 何か始めようか、目標でも立ててみようか、そんな気持ちにもなります。私を動か…

【スタッフコラム】 『 好きなものを好きと言う勇気』

『 好きなものを好きと言う勇気』 普段の生活の中に楽しみがあるっていいですよね。 一日一日大切に、充実した日々を送りたいなぁと年を重ねるごとに思うようになってきたんです。美味しいものを食べる事、気の合う仲間に会いに行く事、前から行きたかった…

【スタッフコラム】手軽にできる春コーデ

手軽にできる春コーデ だんだんと暖かくなる季節になってきましたね。冬の装いから春の装いにするのってどんなタイミングでしますか? まだまだ肌寒い日もありますね。 花見の時期っていつも肌寒かったりしませんか? この前、スタッフ同士で『オシャレピク…