み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

2015-01-01から1年間の記事一覧

【cawaiiとみんなの忘年会】 父の「痩せたら着れるでしょ」の一言から、25キロダイエット成功。

お世話になっております。気がつけば、40歳を過ぎておりました。ナースとして仕事をし、家に帰ってくる毎日でした。… 恋愛すら、いつしたかしら。と考えても記憶にないくらい。楽しみと言えば、お取り寄せでちょっとした、美味しいものを注文し食べてみるく…

【cawaiiとみんなの忘年会】 子供が大手企業を辞め、新しい人生へ。

今年も楽しいこと、悲しいこといろんなことがありました。みなさんは、どんな1年でしたか? 私事ですが、今年は、出会いの1年でした。子供が、大手企業と言われる所に就職し、安泰と思ってた昨年、会社からの1本の電話。 子供が仕事のことで悩み、上司に相談…

【cawaiiとみんなの忘年会】 二年前に乳癌と告知。手術。おしゃれをする事の意味。

こんにちは。私とcawaiiとの出会いはお友達のblogの中でした。 二年前に乳癌と告知されて、手術で左胸を全摘出しました。 とても悲しくてつらくて、 おしゃれをする事 何かを愛する事 真っ暗でした。 外に出れなくなった私 cawaii のブラウスをblogの中で見…

【cawaiiとみんなの忘年会】 2年分の服や靴さがし。2人でワクワクする時間。

久本社長さま、いつもほんわかになるメルマガを届けて下さってありがとうございます。 私の今年一番嬉しかったことをちょっとみなさんと共有したくなり、返信してます。私にはフランスに嫁いだ学生時代からの親友がいます。 前回彼女が里帰り帰国したのは2年…

【cawaiiとみんなの忘年会】 旅とオシャレ。母へのプレゼント。

CAWAIIのスタッフの皆さま。今年も一年 ありがとうございました。 cawaiiの服に身染められて はや3年が経とうとしております。その間にもいろいろなことがありました。そんな本当にあった イイことを発表したいと思います。 グアムに住む姉は日本のようなお…

【スタッフコラム】一年を振り返る

こんにちは。あっと言う間に12月31日ですね。みなさま、2015年という年はどのような年でしたか。お一人でゆっくりと。ご家族や大切な方とワイワイと。少しの時間立ち止まり、この一年を振り返ってみませんか。 私の2015年は、cawaiiとの出会いの年となりま…

【スタッフコラム】作る楽しみ

こんにちは。けいです。 私は不器用なのですが、昔から作る作業は好きなんです。 簡単にかつ短時間で作れる、ファブリックパネルやデコパージュを子どもたちが学校に行っている少しの空き時間に楽しんでます。とは言っても頻繁にはやはり作れませんが…。 フ…

【cawaiiとみんなの忘年会】 すると、うわ~素敵♪、シャレテル~と皆様。

いつもお世話になっております。 私は子育ても終わり、もうすぐ孫も生まれようとする50代です。私の子育ては色々な事情があり、母子家庭での子育てでした。そういうことで、金銭的なゆとり等全くなく、時間と心にもゆとりがなくただただ働き、ただただ子供…

【cawaiiとみんなの忘年会】 変化ある39歳。結婚。女であることを楽しむ人生。

cawaiiの皆さま いつも素敵な服や小物をありがとうございます。今年は私にとって、激動の1年となりました。特に、この歳(39歳)になって尚、考え方がこんなにも変わるんだな、という嬉しい発見の年でもありました。 人やモノとの縁というのは、不思議なもの…

【スタッフコラム】 人生一度きり、楽しまな損!感謝の日々

今年も残りわずかになりました。 年末らしく、どこに出掛けても賑わっていますね。 皆様も忙しく過ごされている事と思います。 cawaiiに12月1日から入社してあっという間の1か月。。。 本当にこの会社に入社出来て良かった!! この思いで毎日感謝の日々です…

【スタッフコラム】スタジオにて撮影♪

こんにちは。sugiです。今日は会社から車で30分ほどの某スタジオにて モデルさんたちとの撮影に同行させてもらったことを 書きたいと思います♪cawaiiのお洋服をいーっぱい車に詰め込んで、いざスタジオへ!! スタジオでは2人のモデルさんがかわるがわるコー…

【cawaiiとみんなの忘年会】 10年越しの音楽ライフを。生まれた娘とともに

はじめまして。いつもcawaiiのお洋服もメールもたのしんで拝見しております。ありがとうございます。ワタシには娘が1人います。2006年生まれの彼女も、早いもので来年には10歳、小学校4年生になります。 出産以前のワタシは、主婦ですがジャズをうたっていて…

【cawaiiとみんなの忘年会】 自宅でのPC仕事の息抜きにcawaiiさんに遊びに行く楽しみ。

cawaiiのみなさまへ こんにちは、新商品をいつも楽しみに拝見しています。cawaiiをはじめて利用させていただいたのは今年の春でした。最初は4月だったか、5月だったか。 ネット広告で目に飛び込んできたオリエンタルなパンツに一目惚れし、飛びつくように…

【cawaiiとみんなの忘年会】 鏡を見たら伸びっぱなしの髪にクマ

cawaiiの久本さまはじめスタッフのみなさま。忘年会ということで、この場を借りてお礼を言わせてください。 わたしは今年の春、初めての出産をしました。今息子は8ヶ月になり、とってもとっても可愛いです。幸せです。でもふと、鏡を見たら伸びっぱなしの髪…

【cawaiiとみんなの忘年会】 8年ぶりに、お洒落する気持ちが帰ってきてくれた年でした。

cawaii 社員、スタッフのみなさまへ 「今年一年を振り返ったメッセージ」 今年は、8年ぶりに、お洒落する気持ちが、帰ってきてくれた年でした。9年前、私は、早朝から深夜まで、働いて、頑張って、大切な人たちの事を思いながら、日々、無理を重ねた末に、…

【スタッフコラム】 そろそろ12月も終わりですね

こんにちは、なおです。 あっと言う間に12月も終わりですね。急に寒くなりましたが皆さんは体調は大丈夫ですか? 私の所では、大掃除いつにするとか…おせちはどうしようか…バタバタしていました。 おせち料理は買う派ですか?作る派ですか? 私の所は、去年…

【cawaiiとみんなの忘年会】 生徒さん達から、お洒落ね、とか、ステキねと

いつもお世話になります。私の好みの服がたくさんあって全部欲しいといつも思ってメルマガなどをみさせていただいています。 昨年、突然に主人と母の二人を介護するという出来事が起こり、自分でもよくわからないまますごしてまいりました。 仕事は占い師、…

【cawaiiとみんなの忘年会】 妻の特別な日のプレゼントに欠かせない存在

感謝を伝える機会を作っていただけた事に嬉しく思います。 私は女性では無いのですが、結婚をして6年目になりま、妻の特別な日のプレゼントにcawaii様は欠かせないものになっています。 誕生日やクリスマスなど、インターネットという利点を生かし(笑)サプ…

【cawaiiとみんなの忘年会】 オシャレをすることへのリハビリ

子育てが終われば、もっと自由に自分を楽しめると思っていました。 でも、仕事をして、家事をして、同居していた主人の両親の世話をして。そんな日々の忙しさの中で、自分を楽しむなんて気持ちなど、すっかり忘れてしまっていました。 全てに鈍感になってい…

【スタッフコラム】冬休みの一コマ

こんにちは。 クリスマスも終わりましたね。少し気持ちも落ち着いて、冬休み本番です! 毎日、幼稚園に持っていくお弁当作りも休みになり、ちょっと楽になるなぁと思っていましたが。。。。 仕事の日は朝から、朝ごはんと昼ごはんの用意を3人分していくので…

【スタッフコラム】 メリークリスマス♪

こんにちは。 yukaです 今日はクリスマスですね。 みなさん楽しくお過ごしでしょうか? 私は忘年会も兼ねて友達と過ごします♪ イルミネーションが綺麗な街並みを歩くと ふと 切ない想いも思い出しました。 私は40代になりましたが独身です。 26歳のときつき…

【cawaiiとみんなの忘年会】 衝撃的な運命の出会いでした。

株式会社ワンピースの皆様へ いつもお世話になっております。あるニュースアプリの広告で、貴社の洋服を見たのがきっかけでいつのまにか貴社の大ファンになっていた私....ファンになったというとかなり古い客なのかと思われるかもしれませんが、cawaiiという…

【cawaiiとみんなの忘年会】 夫もオシャレをしなくなる私を不安に

いつも可愛い商品をありがとうございます。 私は現在子育て中の二児の母です。育休中とかではなく無職です。だから可愛い服を見かけてもすぐには購入できません、働いている夫に許可をもらって購入することが普通のことでした。 でも、「どうせオシャレな服…

【スタッフコラム】クリスマスイブ

はじめまして。11月より入社しましたayakoといいます。今年5歳になるわんぱく盛りの息子から喜怒哀楽をはげしく揺さぶられ、大変ですが毎日楽しく暮らしています。 これから私の小さなよろこび、感動など様々な出来事をお伝えしていきたいと思っています。 …

【スタッフコラム】 1年を振り返って

こんにちは。けいです。 今年も残りわずか。 この1年を振り返ってみて思うことがあります。 この1年、私にとって転機の年となりました。 結婚して10年。ずっと育児と家事の毎日。 それが今年、上の子の小学校の役員、下の子の幼稚園の役員と、初めての役員…

【cawaiiとみんなの忘年会】 「元気になったし、服装やしぐさが可愛くなった」という彼の言葉

いつもお世話になっております。また先日、突然の到着日時の変更にご対応いただき、ありがとうございます。とても素敵な企画だと思い、参加させていただいたのですが、まだ間に合いますでしょうか…。 私は両足に軽度の障害を持っています。怪我による後遺症…

【cawaiiとみんなの忘年会】私も自分のハンドメイド作品と雑貨のお店をしております。

*cawaiiの皆様…* 今年も一年 おつかれさまでした!そして 素敵な作品をたくさん発表していただきありがとうございました‼︎ たまたまPCサイトで貴社のページに出会いこんな素敵な洋服を作るブランドがあったんだと衝撃を受けました。それ以来 ずいぶんと購…

【スッタフコラム】 ほっこりタイム

こんにちは。 今日は、私のほっこりタイムのお話しをさせて下さい。 子供達が小さい頃から仕事をしていた私は、洗濯、掃除、御飯、 お風呂、片付けとバタバタで余裕もなく毎日が戦争でした。 疲れがピークの時には、主人に当たってしまったり。。。 そんなあ…

【cawaiiとみんなの忘年会】 「だって。…かあさん ずっと笑ってないから」

こんばんは もう忘年会はおひらきになってしまったかもしれませんが、 寝る前に一言お礼を兼ねて… 今年はcawaiiさんに初めて出会った年でした。 初めて買ったのは真っ白のcottonとレースのブラウス。 一緒に水玉のワンピースも。 久しぶりのおしゃれな洋服を…

【cawaiiとみんなの忘年会】 私にとってお洋服を着ることはしあわせを意味しています。

cawaiiスタッフの皆様、社長様、 いつも素敵な服をありがとうございます。 忘年会&クリスマス会ということで、 遅ればせながら、ここでお礼だけでも言わせて頂きたいです。 cawaiiさんに出会ったのは今年の春くらいだったでしょうか…。 それまでも、自分の求…