み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】アイデンティティー

こんにちは!最近本当に寒い日が続きますね!
取り込み忘れていた洗濯物が朝凍っていて冬を感じました、コニタンです♪

 

 

さて、タイトルの「アイデンティティー」なのですが…

 

私はずっと昔(20年近く前です)友人に

「コニタンの作る雰囲気が好きだ」

と言われたことがあります。

その当時、まだ10代だった私は、可愛いとか優しいとかおしゃれだ、なんていう褒め言葉を期待していたもんですから、その言葉に少々ガッカリした記憶があります。

 

でも後日そのことを別の友人に話したところ

「コニタンの作る雰囲気は、コニタンにしか作れないものだよ。」

と言われ…それでも「ふ~ん…」と納得してない子供な自分がいました。

 

その言葉が最高の褒め言葉だったということに気付いたのは、もうちょっと大人になってからでした(笑)

 

 

自分にしかできないこと、自分にしか作り出せないものがあるんだという事。

自分のアイデンティティーに直結しますよね。

 

 

そのことを強く感じたのは子育てをし始めてから。私でないとダメな子ども達。この子たちの母親は私以外にいないのだという事が自分のアイデンティティーとなりました。しかし子供が手を離れる時期になり、子供の中で絶対的存在だった母であった私のアイデンティティーは崩れていきます。

 

 

こんな事じゃダメだと!

始めたのが仕事。

私は結婚して13年間専業主婦でした。早くに結婚して社会経験もあまりないまま、新たに仕事を始めるとなるとそれはそれは相当な勇気が必要でした。短時間のバイトから…少し時間と日数を増やして…と少しずつステップアップ。

 

 

そして今の会社に出会うことができました。

 

 

自分しかできないことや、自分のやりたいことが明確になったわけではないのですが、笑顔いっぱい元気いっぱいのここでなら見つけられるのではないかという期待でいっぱいです(笑)

 

 

cawaiiに来てくださる皆様の笑顔と、cawaiiスタッフの笑顔がリンクする。

そんな仕事ができるように、日々邁進して参ります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!コニタンでした♪