み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】冬を楽しむ

こんにちわ。ayakoです。
今日も寒いですね。。


私事ですが、先日髪を15センチほど切りました。

 

長い髪の女性に憧れて、1年ほど前から頑張って伸ばしていたのですが、
先に髪を切った息子が、髪型も表情までもすっきりしていて、

羨ましくて羨ましくて。

揃えるだけのつもりがばっさり切ってしまいました。

 

憧れの長い髪の女性は挫折してしまいましたが、切ってもらってすっきり!

「今日も素敵に切ってくれてありがとう」とお店を笑顔で後にしました。

 

しかし、お店を出た途端…

「さっむい…めっちゃ寒い~…」

肩下まであった髪を首全体が見えるほど切ったのと、
ちょうどその日はストールを巻いていなかったので、
首が寒くて寒くて…。

髪が今まで防寒してくれていたことに気づきました。


このままでは寒くて家まで帰れない…
寒がりな私は帰宅途中、ストールを買いにお店に寄りました。

お店に入り、ストールを合わせていると、
髪が長いときよりも髪を気にしなくて良いし、なんだかすっきり決まると気づきました。

 

今までマフラーもストールも大好きで、色々持ってはいたのですが、
とても寒い日にぐるぐる巻くだけだったり、、

ちゃんと楽しめていませんでした。

 

髪を切っただけですが、寒いこの時期にしか楽しめないストールコーデをもっともっと楽しみたくなりました。

髪が短くなった事で、今まで見なかったmensやboysに目がいったり、キャップをかぶってみたくなったり…。

好みも少し変わった気がします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず、
今までとは、違うオシャレをもっともっと楽しみたいな♪とワクワクしています。

 

f:id:cawaii2007:20160201153512j:plain