み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 努力は才能に勝る!?

こんばんは yukaです。

 

2月になりましたね

明日は節分ですね♪

豆まきですよ~ 心の邪気を払いたいな。

そして恵方巻き! 今年は南南東です♪

 

音楽のデータをパソコンで整理しながら聴いてたら

懐かしい曲を聴いてると ふとライブに行ったときのことを

思い出しました。

気分転換にコンサートなどに行くことがあるのですが

会場の中の一体感、そして熱気とエネルギー、特別な時間が

とても心に残ります。

あるアイドルが、トークタイムに

努力は才能より勝つんだ!って胸を張って言ってたのを

思い出しました。

アイドルになるには運もタイミングもあるけれど

やっぱり、頑張ってる自分を見てほしいし

FANのみんんと一緒に成長していきたいと言ってくれた。

努力は必ず才能なんかより強い! 積み重ねた土台は絶対

簡単には崩れない。 そう証明していける人になろうね!って

約束みたいなことした記憶があります。

 

人生毎日 勉強です・・・。

何に努力するか焦点をあてながら

そして 学べる時間に感謝して

人徳のある生き方も学びたいな。

f:id:cawaii2007:20160202221638j:plain