読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】30過ぎてからの転職...

スタッフコラム

f:id:cawaii2007:20160204155543j:plain

 

 

30過ぎてからの転職...

 

はじめまして

2月1日から勤務させて頂いております、ひろこと申します。

勤務し始めて間もない私ですが、自己紹介も含め

『cawaii』で、なぜ働きたい!!と思ったかをお伝えしていこうと思います。

 

私は加古川出身の現在31歳。

去年にアイシングクッキー認定講師の資格を取得して

お休みの日にはたまに講師をしております。

洋服も大好き。可愛い物も大好き。旅行も大好き。

自分がやりたいなーと思う事はすぐにしたくなる性格です。

 

そんな私ですが、

今までたくさんのお仕事や経験をさせて頂きました。

高校を卒業してすぐ 2年間介護の仕事をしていました。

体力的、精神的にも本当に大変な仕事でしたが、人のために手助けができる

素晴らしい仕事だったと思います。

たくさんの事を吸収させて頂きましたが、もっと自分に自信をつけたい!輝きたい!

その思いから美容の仕事に転職。

 

昔から夢でもあった美容部員のお仕事...

美容部員の仕事はお客様の悩みや要望を身近で聞けて、常にお客様に驚きと綺麗になる喜びを共有できる場所。

女性はみんな綺麗でいたい、可愛くいたい!!

その気持ちを叶える仕事でした。私自身たくさん刺激をもらいました。

昔から人を驚かすこと、サプライズが大好きな私 ♪

人が喜ぶ事で幸せと感じてしまう!(^^)!

美容部員はまさに私の天職だったと思います。

 

ですが、人生一度きり!

もっと自分がやりたい事、できることがあるのではないかと考えるようになり

その時、タイミングよく『cawaii』で働いているお友達に

「今こうゆう仕事をしてるよ」と詳しく聞かせてもらう機会がありました。

話を聞いた時は衝撃的!!そんな職場があるの?!!と驚きましたが、

どしても働いてみたい可能性を試してみたい!

30過ぎてからの転職...勇気がいったけど、すぐに面接を希望(笑)

合格を頂いたあと 

約8年間勤務した美容部員にピリオドを打ちました。

 

まだ働かせてもらって10日もたちませんが、

仕事とは決まった事をこなす、会社の指示通りに...

それが普通だと思っていましたが、『cawaii』は違いました。

自分がやりたいと思う事を受け止めてくれて、スタッフ一人ひとりの可能性を広げてくれる!

正直こんな職場に出会った事がなかったです。

みんなの意見が重要であり、大切にしてくれる。

社長の考え方、スタッフの取り組み方ほんとに素晴らしい職場です。

そうゆう考え方だからこそ

お客様に良い商品を、良い物を発信できたり作ったりできるのだと思いました。

『cawaii』ファンが多いのも納得です。

ご縁がありこの場に居れる、働けている私は幸せです。

まだまだ未熟者ですが、ここの場所でたくさん学ばせてもらい

もっと良いものを、もっと素敵な『cawaii』を届けられる存在になれるよう

頑張っていきたいと思っています。

 

長々となってしまいすみません...

最後までお読み下さりありがとうございました(#^^#)

こんな私ですが、これから宜しくお願い致します。