み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。】ウォーキングすることを決心!

f:id:cawaii2007:20160412170145p:plain

ウォーキングすることを決心!

 

久本さま

こんにちは!

春になって始めたこと!!

 

はい、実は先月からとうとう始めました。
ウォーキングです。
あ、珍しくないですよね・・・(汗)
でも私にとっては死活問題でして・・(笑)

1月終り頃に受けた健康診断でコレステロール値がグ~ンと上がっていました。
そういえば、じりじり体重も増えていたのに見て見ぬフリをしていたっけ!

ここ2-3年で環境が変わり、家にいる事が多くなったんです。
去年からちょっと危険かな・・とは思いつつも、何もせず安穏と暮らしていました。
元々運動が大の苦手なんです。嫌いなんです。
でも、今回はそんなこと言ってられない、焦りまくり、結局ウォーキングすることを決心!

ネットで見て、3分普通歩き⇒3分早歩きの繰り返しをしています。
いや~、効果が出てくるんですね。
体重も減ってきて、背中のお肉もすっきりとなってきたような・・

好きなものを好きなように食べて、運動しないって必ずツケが来るんですね。
今まで健康診断で数値が異常だったことが無かったので、今回は焦りましたが、このまま
ウォーキングを続けて頑張りたいと思います。

あちこちを歩くと、季節の移ろいが肌で感じられ、ストレス解消にもなるんです。

cawaiiさんのお洋服ももっと素敵に着こなせるようになりたいし~
あ、そうそう、ウォーキングにも着れるような洋服も扱ってもらえると嬉しいです