み ん な の c a w a i i 日 記

「 毎 日 に 感 動 や 喜 び や 幸 せ を 」 み ん な と c a w a i i で つ く る そ ん な 日 々 の 記 録

【スタッフコラム】 メリークリスマス♪

こんにちは。 yukaです

 

今日はクリスマスですね。

みなさん楽しくお過ごしでしょうか?

私は忘年会も兼ねて友達と過ごします♪

f:id:cawaii2007:20151224210411j:plain

 

イルミネーションが綺麗な街並みを歩くと

ふと 切ない想いも思い出しました。

私は40代になりましたが独身です。

26歳のときつきあってた彼にプロポーズをされたのが

クリスマスでした。

とってもびっくりしました。

 

しかし良いお返事ができず・・

 

25歳で正社員でつとめてた会社もやめて

私は祖母の介助を背負っていたからです。

 

やがて介護になり私が38歳まで大変でした。

自由のない毎日でつらかったですが

その後、婚活をしていろんな方と出逢いがありました。

人生の休憩時間。。。

 

出逢いを通じ、思い出のない13年くらいを

振り返ると自分らしさとかを、見失ってしまってて

何が楽しいか 何がしたいのか 考える時間でもありました。

 

あるお店でバイトを始めてみて 一緒に働く高校生から

すごくパワーをもらいました。

人生の設計図、夢にあふれてて学びの楽しさを

なにげない会話ですごく膨らむ未来への自分を

構築してる姿に感動したのを覚えています。

なりたい自分に近づく姿がまぶしかったんです。

私も何か挑戦してみようかな・・って心が動きました。

 

介護で家にこもりきりになってた時に

自分が孤独を感じたときホームページの

作り方を覚えて、ネット上でのたくさんの方と

お友達になることができました。

何かページを作る仕事ができたらな・・なんて

漠然と思っていましたが 偶然にも

cawaiiさんに入ってから最近は新作ページを

作らせていただけるようになりすごくワクワクしました。

まだまだ、何事も習いたてですが成長していけるように

頑張りたいと思います。

 

スタートはいつでもできます

みなさまも何か今 頑張ってること

色々教えてください♪

 

メッセージもしくはコメントいただけると嬉しいです。

info@onepeace-net.com 

「ママの休日の話」係りまでご連絡お待ちしております。